みなちんの投資ノート

稼げるシンプルなFXに興味のある方

自分ルール!

どうもみなちんです

今回はルールについて僕なりに書いてみようと思います

 

1 時間帯

これはかなり重要ですね

時間によって動きやすい通貨が異なります

自分がトレードする通貨はいつ動きやすいか把握することをお勧めします

2波動とダウ

二つ目は波動とダウ理論です

まあ説明するまでもないですね

 僕は上がるまでにかかった時間と落ちるまでにかかった時間を見てます

ダウの形成も忘れずに!!

3ボラティリティ

かなり意識してます

過去何日か分のボラを平均化して、当日のボラと照らし合わせだいたい何pips程度動きそうかを図ります

これは絶対にしたほうがいいです

4通貨の強弱

最後にこれを…

例えばGBPJPYをトレードしてたとします

果たしてGBDJPYだけを見とけばいいのでしょうか?

答えはNOです

円が絡む通貨をトレードするならUSDJPYも見たほうがいいです

別通貨に引っ張られてることなんてよくあります

他通貨も監視したうえでエントリー決済をしましょう!

最後に

 ほんの一部ですがぜひ参考にしてください

まだブログに慣れてなくて書きたいことを書こうとすると2年かかりそうなんでまた今度にしますww

ルールってのは自分を守るためにあります

絶対に決めたルールは守るようにしましょう

ありがとうございました